左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2023-09-08 20:00:00 | 新入荷情報


こんにちは!TAIKIです。

まだ30℃越えが続くようです。
皆様は何か暑さ対策実践してますか?
私にも良い対策があれば教えて欲しいです。

さて、話が変わりますが、
皆様、ヴィンテージのランタンに興味はございますか?
知らないという方も多いかと思います。
今日は私が調べたことを、少しお話しますね。



元々ヴィンテージのランタンで有名なのは、アメリカ、ドイツ、イギリスの3ヶ国。

ヴィンテージのランタンは灯油を使う物が殆ど。
灯油ランタンのメリット・デメリットを少しお話します。

メリット
・ほかの燃料より安全に取り扱いが出来る。
・コストも安い。
・灯油の調達がしやすい。
・アウトドア以外の緊急時なども使いやすい。

・デメリット
・着火に手間がかかる。

でもこの手間が醍醐味だったりするんですよ。
ゆらゆらと揺れる火を見て癒されてみませんか?

メンテナンスをしっかりすれば半永久的に使用することが可能です。
メンテナンスをしていく内に愛着が湧いてきてお気に入りの1つが完成すること間違いなしです。

ちなみにSESAMEでもヴィンテージのランタンが入ってきたんです。

BATというブランドのヴィンテージランタンもいくつか入ってきたので、
歴史について少しお話します。

1834年に創業されたブランド。
元々は6人で経営していたようです。

1892年頃からは会社も大きく成長し、
ランタンの約70%を輸出していたとの事。

第二次世界大戦の時にも使用されていたとのこと。
そのぐらい歴史のあるランタンなんです。



ここがオイル投入口↓
このヴィンテージ感が堪らない。



火をつける以外でも、置物としても可愛いですね、
この色味も魅力の1つ。



是非、お店でお気に入り見つけてみませんか?

ちなみに私のお気に入りはこちら↓
この色、形に惹かれました。



いかがでしたでしょうか?
話を聞いて、少しでもランタンに興味を持って頂けたら嬉しいです。

今回はこれまで!
今後も更新予定ですので是非チェックしてみてください。

季節の変わり目、体調管理などお気をつけください。

TAIKIからは以上です。

Go To Pagetop

BY emiko honda | 2023-08-01 17:50:36 | 新入荷情報

皆様、こんにちは!
TAIKIです。

SESAMEのBLOGは初めてですが、
最後まで見て頂けると嬉しいです。

さて、今日はピューターについて
私が調べた事を少しお話しますね。



ピューターとは錫という金属と銀、鉛などが
混ざり出来た合金の事。

ピュータ自体起源前1500年も前から作られている
歴史のある素材なんです。

こんなに昔からあるものが今もこうして使われている
ヴィンテージの魅力ですね!すごい!

ジョッキやフラワーベースなどが作られたのは
12世紀のイギリスから始まり
当時はまだ富裕層しか手に出来ない高価な物であり
一部でしか普及していなかったそうです。
その後一般家庭でもテーブルウェアとして人気が出始めました。

ピューター自体、加工しやすためこのような繊細な形を作ることが出来ていたようです。



当時は手作業で作られていたため、全く同じものが存在しないのも魅力の一つです。

それに金属の中でも錆びにくいため、お花を入れてみたりと実用品として良さそうですね!

ここからは実際にEMIKOさんにインタビューしてみました。
「施された掘りがかっこいいと思うところから始まり、知れば知るほど
EMIKOさんが大好きな、花や植物などとの相性もよくその事を
たくさんの男性、女性の関係なく色々なお客様と使い方のアレンジやその魅力を
共有出来た事が、よりピューターを好きになるきっかけとなった。」

好きなものと好きなものの融合
最高ですね。





まとまった時の迫力、すごい!
皆様も自分好みのピューター探しいかがです?

今回はこれまで、
まだ、続編もありますのでお楽しみに!

気温も高いので皆様お気を付けください。

TAIKIからは以上です。



Go To Pagetop

BY emiko honda | 2023-07-11 16:35:36 | イベント情報


夏の盛りに木陰の恋しい季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

お知らせです!!

カラーズ系列6店舗が集まる、夏祭りイベントを開催いたします。
今回もみなさまに楽しんで頂けるよう、さまざまな催しをご用意しております!



《カラーズ夏祭りわっしょい2023》

日時 : 7月21日(金)~7月24日(月) OPEN:10:00 - CLOSE:19:00
※最終日(月曜日)のみ、CLOSE18:00となります。

南中山(3DAYS Scandinavia/BOLIG)に全店舗・全スタッフが大集結!!

- イベント トピックス -

①各国の明かりが灯る!ヴィンテージ照明コレクション♪
現地買付から初お披露目の照明たち。お気に入りを探そう!

②カラーズ6店舗がミニカラーズタウンとして大集合!!
各店長選りすぐりのヴィンテージ家具・インテリア・最新ファッションアイテムが並びます。

③各国の買付けブースが出現!!
デンマーク、スウェーデン、ドイツ現地買付のフレッシュなアイテムが大集合!

④夏祭り限定のお楽しみ袋!!
数量限定!早いもの勝ち!!

⑤カラーズ企画 レクリエーション
この夏一番の思い出づくり、、♡

楽しいことが大好きなカラーズスタッフが一丸となって、
ああでもないこうでもないと考えたお祭りです。
2023年の夏、思い出のひとつにして頂けると嬉しいです!

会場:3DAYS Scandinavia
〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山2丁目42-1-2
お問い合わせ先:022-342-8511

▶▶▶
イベント期間中、
3DAYS・3DAYS GRUNGE・Farb-Akkord・OPEN THE SESAMEの4店舗は休店となります。
また、7/20(木)はイベント準備のため、全店舗休店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

《7月 OPEN THE SESAME 休店日》
13日(木)・19日(水)・20日(木)
21日(金)・22日(土)・23日(日)・24日(月)
25日(火)・27日(木)
:*・。。。・:*・:・。。。・:*・。・・:*・:*・。。・:**・:*

※コロナウイルス感染予防の対策を引き続き行ってまいりますので、
お客様にもご協力をお願いいたします。

【感染予防の対策】
・入店の際、入り口でのアルコール消毒
・室内の換気
・お客様との間隔
・器具等のアルコール消毒 等

Go To Pagetop

BY emiko honda | 2023-07-06 18:13:33 | 新入荷情報


待ちに待ちわびて届いた北欧買付の小物たち。

現地でもなかなかお目にかかれない
ノルウェーピューター(スズ)の
ベースやキャンドルホルダーたちとの運命的な出会いから
今月より企画展スタートしております。




“VINTAGE×季節の花“のテーマで
毎月のワークショップでもお世話になっている
近所のFLORICOさんにこれらのベースを持参し
おすすめのアレンジをしていただきました。




ピューターは錆びにくい素材で
昔から水を浄化(イオン化)する働きを持つと言われていて
まさに花瓶にピッタリ。





バイキングのカトラリーも可愛い。
錆びにくい特徴のその通り、
状態の良いものがそろっています。




火がなくとも綺麗。
その佇まいに惹かれるキャンドルホルダーも
デザインが豊富で嬉しくなります。




せっかく国や年代を超えて来てくれたんだから
何かセサミらしい使い方!と思ったのが
このリングスタンドとしてのアイデア。




大切なものを
大切に。自分らしく飾る。



そんなご提案を日々真剣に行なっています。




Go To Pagetop

BY emiko honda | 2023-06-08 15:46:44 | イベント情報


台では梅雨入り前に木々の緑がいっそう深まってまいりました。
暑さも日に日に増すこの頃、いかがお過ごしでしょうか。


《カラーズグループよりイベントのお知らせです》


いよいよ!今年の秋に系列店3DAYSがリニューアルOPEN予定です!!
待ちに待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか!
私たちカラーズスタッフもこれから準備に取り掛かりますので、
ぜひ応援よろしくお願いいたします。

それに伴って、一大SALEを開催します!!


COLORS「ウルトラセール!!!」



ヴィンテージの家具や雑貨、欲しかったアレやコレがあるかもしれない?!
そして!系列店Farb-Akkordでも同時にSALE開催!!
あのお洋服たちをこんなにSALEしていいのー??という声が聞こえてきそうです。
これは凄いことになりそう!!



日時➢6月16日(金)~6月21日(水) 6日間


場所➢3DAYS(スリーデイズ) / Farb-Akkord(ファーブアコード) 2店舗にて

<3DAYS>
宮城県仙台市青葉区本町2-9-17
TEL : 022-211-6588
(最寄駅:仙台市 市営地下鉄 広瀬通駅 徒歩4分 / JR仙台駅 徒歩12分)

<Farb-Akkord>
宮城県仙台市青葉区本町2-6-36 斉藤ビル1F
TEL : 022-267-2021
(最寄駅:仙台市 市営地下鉄 広瀬通駅 徒歩2分 / JR仙台駅 徒歩10分)


時間➢10:00-19:00
(※19日(月)~21日(水)の3日間は 12:00-19:00 となります)


イベント・トピックスなどの詳細はこれから開催日までにブログ、
インスタグラムで情報発信していきますので、
お見逃しなく!
仙台本町の街でこの夏、盛上がりましょう!!

これからもお客様へたくさんのワクワクをカラーズグループで
提供し続けられるように努力して参ります。
変わらぬご支援の程、よろしくお願いします。




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.