左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY emiko honda | 2022-05-23 22:40:46 | イベント情報


英国を代表するお花の祭典、チェルシーフラワーショーが、

今年は今24日(火)~29(日)に開催されます!


チェルシーフラワーショーとは

英国王立園芸協会(RHS, The Royal Horticultural Society)が主催する

世界で最も権威のある園芸の祭典のひとつで、

ロンドンのチェルシー王立病院を会場に開かれます。

 


毎年、ガーデニングの大家が集まって作品を展示する

チェルシーフラワーショーは、ファッションの世界で言えば、

ファッションショーと見本市を兼ねたようなもの。

時代の先端を行くガーデンデザインだけでなく、流行のフラワーアレンジメント、

新しい園芸品種や園芸商品などの発表の場となっています。

お花業界の方だけでなく、お花を愛する人々が世界中から集まる

一大イベントです。



そこで、お花をこよなく愛する、われわれオープン・ザ・セサミ!

そんなチェルシーフラワーショーに敬意を表して、

勝手にコラボレーション企画を発動!


題して「英国ガーデン気分でインドアガーデンを楽しもう!」

どんな内容かというと、このまばゆい深緑とお花が咲き誇る最高のシーズン、

素敵なヴィンテージの花瓶や、自分だけの花器に

好きなお花を自由にいけようではありませんか、というご提案。



個人的な目玉は、このヴィンテージのオイル缶。



今が旬の生命力にあふれる生花や、雰囲気漂うドライフラワーなど、

時代を越えて愛されてきたヴィンテージ。

ここでしか出会えないベストなマッチングを

セサミと一緒に見つけてみませんか?



みなさまに一緒に作っていただいたモニュメント。
たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございました。
素敵なお花を持ってきて頂いたり、本当に感謝・感謝の日々を
過ごさせていただきました。

今日お客様のKちゃんが、一生懸命最終のお花を整えてくれました。
28日(日)までの期間中、店頭で乾燥させておりますので
ぜひ実物もご覧ください。







Go To Pagetop

BY emiko honda | 2022-05-20 21:53:24 | イベント情報



5月12日の20周年記念日より
たくさんの方にお花をさしていただき
こんなに素敵なモニュメントが!



こちらの写真が15日時点のものなので
現時点では、さらに進化しておりますが!















初めてお花を挿す方もいたり、
20年来のお客様がきてくださったり、
家族で駆けつけて来てくださったり、
お花を持ってきてくださったり、






お庭のユーカリやコデマリで、
スワッグを作って来てくださった紳士がいたり、





とっても可愛いEMIKOを作って来てくださったり、





おやつを食べなくても死なないからって
お医者さんには言われていますが。。。
美味しいものを持ってきてくださったり、



感謝、感謝、さらに、感謝感激の1週間を過ごさせていただきました。


花のモニュメント作りは、明後日22日㈰までを目処に考えておりますので、
良かったら、世界にひとつのモニュメントを
一緒に作っていただけると嬉しいです。

そして、今回参加出来なかった方にも
一緒に作っていただく企画として、
第二弾!アップサイクルなモニュメント作りも準備を進めておりますので、
こちらもお楽しみに。


あらためて、20年間ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



Go To Pagetop

BY emiko honda | 2022-05-14 21:42:04 | イベント情報


吹き抜ける風が肌に心地よく、

新緑を眺め歩くのが心地良い季節になりました♪


春が過ぎ、仙台へ来たばかり、カラーズを知ったばかり、

そんな方もすでにカラーズ通なあなたも!

仙台市内を回り、謎解きをしながら

全店舗を楽しんで頂けるイベントを開催いたします♪

 


題して!!

 

COLORS Walking! クロスワードに挑戦!」

 


 

★カラーズ系列店舗でクロスワードに挑戦!

各店舗でクロスワード用紙をGET問題は各店に設置されています♪

店舗を周ってクロスワードに挑戦!

全て正解の方には、6月企画のオリジナル商品がもらえます!

 


 

526()START!各店舗に顔パネルが登場!

観光気分で記念撮影をしよう!

一番町OPEN THE SESAMEと南中山の店舗では、大型パネルが登場!

 

この機会に、ぜひ仙台カラーズ回遊のプチ旅をお楽しみください!

 

<開催期間> 514() ~ 65()

 

 

<場所>

 

・南中山

3DAYS Scandinavia

BOLIG

 

・一番町

OPEN THE SESAME

 

・本町

3DAYS

3DAYS GRUNGE

Farb-Akkord

 

 

:*・。。。・:*・:::・。。。・:*・。・・:*・:*・。。・:**・:*

 

 

コロナウイルス感染予防の対策を引き続き行ってまいりますので、

お客様にもご協力をお願いいたします。

 

【感染予防の対策】

・入店の際、入り口でのアルコール消毒

・スタッフのマスク着用

・室内の換気

・お客様との間隔

・器具等のアルコール消毒 等




Go To Pagetop

BY emiko honda | 2022-05-13 21:53:48 | イベント情報


2002年5月12日のオープンから20年。
昨日、二十歳を迎えることが出来ました。

カラーズに入社してからも、その前の人生も、
周りの方に支えられ続け、そして迎えるオープンザセサミ20周年。
素直に、感謝しかございません。本当にありがとうございます。

その気持ちをどう伝えようかと、悩みに悩み、
ま〜懲りずにいつも通りの直前のひらめきから感謝の気持ちをこめ、
『20周年なので20企画』を大中小考え
スタートさせていただきました。


★20周年企画第1弾★



みなさんと一緒に何か楽しいことが出来ないかな〜って思い、
ドライフラワーになる生花を挿してのモニュメント製作。

私のイメージを菜月ちゃんが想像以上のものに描いてくれ、



飾り方を相談した悠三が1.5メートルの凄いベースを作ってくれました。


昨日はオープン直後から閉店までたくさんの皆さまに一緒にお祝いしていただきました。
モニュメント作りでは、花を挿したことがないお客様も多く、
ワクワクしながら笑顔&真剣な姿、嬉しい限りです。


楽しんで頂いている様子などは、順次インスタのストーリーズに
UPさせていただきますね



そして、現時点でのモニュメント。
インスタのストーリーズに投稿していた製作の様子は
また後日ブログでご紹介させていただきます。



ヴィンテージと同じで、生花からの変化が魅力的な花をご用意しております。
世界に一つのモニュメント作り、良かったら参加していただけると嬉しいです。
お好きな花をご持参して頂いたお客様も多く、
更にスケールアップしているモニュメント♪

(期間は、10日間位を考えています。)


★20周年企画第2弾★




vol.2として、セサミ廊下が、成人式会場の入り口になり、撮影スポットに!
何年か前、10数年前、はたまた数十年ぶりに、
あの頃出来なかった衣装⁉︎などでご参加頂けると嬉しいです。



20周年当日の最初のお客様の一番乗りの様子!

こちらは24日まで設置の予定ですので、
人生2度目⁈のご体験を、お楽しみください。

ふざけた⁈ いや、真剣‼︎な企画です。
笑ってやってください。



★20周年企画第3弾★



『甜菓堂』×『OPEN THE SESAME』コラボかりんとうが登場。


連坊にある甜菓堂さんのご協力のもと、とっても美味しい極薄かりんとうを
セサミオリジナルパッケージで
20周年を迎えた昨日より発売することが出来ました。



5色5味の極薄板かりんとう。
黒ごま、黒糖、抹茶、味噌、醤油の個装が計6袋入ってます。¥432

ハンコは昔お客様のHくんが作ってくれたものです。
本当にみなさまに支えられていることに感謝するばかり。



★20周年企画第4弾★
『JUMBOサンダル受注会』スタートいたしました!



今回20周年なので、20足の片足サンプル靴(23.5cm)を、
佐賀県のJUMBOさんのご協力のもと店頭に。
期間は28日までを予定していますので、
女性のみなさまぜひ試着してみてくださいね。


ファンの方はご存知の通り、めちゃくちゃ軽くて履きやすい職人さんが1足1足作る、
スペシャルな靴との出会いを。


と、こんな感じに20企画がスタートしております。

あらためまして、これまでいろいろな素敵な出会いをありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。



Go To Pagetop

BY emiko honda | 2022-04-29 21:58:17 | 新入荷情報


長い方だと10連休のGWが
いよいよはじまりましたね。

GW2日前のおととい。
sold家具の入れ替えからの、什器含めた大移動で
開けた店内。















入荷したてのフランス&チェコのグラスたちでお出迎え。





雰囲気あるラ・ロシェールのワイングラス。
made in France.
母の日、女性に贈るセットのご提案をさせて頂いております。



昨日。初任給で、ご両親への感謝の贈り物に選んでくれた2人の男性。
親年代の私も、嬉しい気持ちを分けていただきました。





エルダーフラワーのコーディアルシロップも、久々に届きました。
カシスレモンとともに。



免疫向上や滋養強壮にいいとされ、
イギリスでは夏の間に家庭で手作りされてきた伝統の保存食。

エルダーフラワーは、イギリス各地に自生し、
6月から7月にかけて白い花を咲かせはじめます。日本でいうニワトコ。



同じく入荷したての
ボトルバスケットにワイングラスと一緒に入れて
ピクニックなんて、おしゃれじゃないでしょうか。


今日はあいにく肌寒く、夜は雪の仙台ですが。。。
そろそろ炭酸割りを楽しみたいですよね。

みなさま、よい休日を。



Go To Pagetop

Copyright i.d.&company All Right Reserved.