左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY emiko honda | 2021-04-29 22:23:27 | Off Shot


4月も最終週。

思いがけないピンクの桜からはじまり、ピンクムーンで終わる休日。







岩沼にある「金蛇水神社」に数年ぶりに行ってきました。
自宅から車で約10分程のところにあります。



ご神体に「金蛇」を祀り、金運向上や商売繁盛の

ご利益があるといわれる神社。

境内に祀られる東北最大級の弁財天は、芸能・知恵の神であり、

七福神にも数えられる福の神です。


「水清き花の社」とも呼ばれ、樹齢300年を誇り

「九竜の藤」と名づけられた見事な藤棚や、

1300株の牡丹園など季節の花も楽しめます。



まだ咲き始めでしたが、綺麗な藤や牡丹に癒やされてきました。





牡丹は「富貴花」とも言われ、富の象徴の花だそう。
金蛇さんにぴったり。










5月8日からの「花まつり」時には
きっと満開の藤と牡丹が見れるはず。
また行ってみたいと思います。



あまりにテンションが上がり、
「大木(私)から咲く桜」のテーマで
自撮り写真の撮影。

携帯が大きすぎて、なかなか難しかったですが、
撮れました、こんな写真が。




そして、この日はピンクムーンの夜。
なんともピンクに縁のある一日でした。




今日からのGW。

いつもとは違った過ごし方をされる方が多いとは思いますが

みなさま、自分らしい一日一日をお過ごしくださいませ。




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.