左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY emiko honda | 2021-01-15 21:33:37 | Off Shot


今朝も花を買いました。
私の憩いの場所、事務所隣のFaveulさんで。

春を強く感じたのは、やっぱり桜。

お店に来て、インスタのストーリーズに桜の様子をあげた数時間後。。。

すでに蕾から3個咲いていました!



先週から気になっていた、カーネーションもやっぱり買ってしまった!


そして、一目惚れしたこちら。
「これも蘭なんだ~。」




桜と一緒で、明日お店に着いたら
この蕾がすでに咲いているのではないかと思っています。





そして、先週末買ったお花たちも元気です。

最近、自分はラナンキュラスが大好きなんだと知りました。



種類が豊富で、
見たことがない色やグラデーションに出会うとワクワクが止まらない。


そして、蕾の可愛いポピーを2個買ってきたら、
数時間後には花を咲かせていたのでビックリしちゃいました。





ゼンマイは、初めて出会い、初めて買ってきました。




朝買ったお花を、お店に来て、花瓶を選んで飾る。

そういう日常の暮らしを、
こんな時だからこそ
大事にしたいと思うのでした。

明日もいい一日に。

Go To Pagetop

BY emiko honda | 2021-01-12 23:02:05 | Off Shot


昨日からはじまったSOLD家具の入れ替えに伴い、家具の大きな配置換えも、
今朝から行いやっと落ち着きました。

19時の閉店時間後に、スポットライトなどの照明をおとした店内に
とても癒やされました。ので、ちょっとお裾分けです。












昨夜時点でこの場所が。。。





一人暮らしの男性の部屋イメージのコーナーになりました。




詳しいコーディネート内容は
後日またお伝えいたしますね。

では、おやすみなさい。


Go To Pagetop

BY emiko honda | 2021-01-08 13:17:25 | Off Shot


昨日の休日のおうちごはん。
インスタのストーリーズにあげたところ、
メニューを教えて!の声をいただいたのでご紹介いたします。




本屋さんに行くのも、買うのも大好きで。。。
年末に買っていたこちらからのメーニューです。





【材料】(3食分)

牛薄切り肉(赤身)-200g
玉ねぎ-小1個
パプリカ-1個
なす-小2本
にんにく-2片
ドライトマト-40g
固形コンソメスープの素-2個
酒-大さじ2
粒マスタード-大さじ2
塩-少々
オリーブオイル-大さじ1
水-600ml


【作り方】
①300mlの水でドライトマトを戻す。

②鍋にオリーブオイルを中火で熱し、みじん切りにしたにんにくを炒める。
にんにくの香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎ、牛肉の順に炒める。





③全体に火が通ったらドライトマトを戻し汁ごと、残りの水を加える。
ひと煮立ちしたら細切りにしたパプリカ、なすを加え、
あくを取りながら3分ほど煮る。




固形コンソメスープの素、酒、塩、粒マスタードを加えて味を整える。



で、出来上がり。

粒マスタードにこう抗酸化作用でアンチエイジングに!
B-カロテンは油分と一緒に摂ると吸収率が高まる!
イノシン酸(牛肉)×グルタミン酸(玉ねぎ)×グアニル酸(ドライトマト)
旨味がUP!とのことでしたが、材料を買いに行ったスーパーに
ドライトマトが売っていなくて、今回はフレッシュトマトに置き換え。

すっごく美味しかったので、2回目のためにドライトマトを探して
買いました!店の近所の明治屋さんで。
クコの実の時もそうでしたが、頼りになる品揃え。





使用したストーンキャストのロータスボウルMには、
マスタードイエロー以外もお色ありますので、
良かったら見てみてくださいね。








Go To Pagetop

BY emiko honda | 2021-01-07 12:43:16 | Off Shot


春の七草。本日、1月7日の朝食は餅入り粥。

久しぶりにオリジナルプレートを出して、並べてみる。



毎年、さっぱり名前を覚えられない私。

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ
スズシロ」
七草をすべて合わせると、約12種類の薬膳効果があるそう。

小さい時にはあまり美味しく感じませんでしたが、
だいぶ歳を重ねてしまった今年は
人生で一番美味しく感じ、身体がだいぶ欲していたのでしょうか。。。



中国から伝わった、人を大切にする「人日の節句」の今日。
この状況を乗り越え、みんなで健康に過ごせますよう願って。

使用したのは、
ストーンキャストのロータスボウルMのマスタードイエロー。





言い伝え通りに、七草を1月6日の夜に用意したのですが、
恵方の方角を向きながら包丁で細かく刻むまでは。。。
来年意識してみようかと。


古来の風習も大事にしたいものですね。



 


Go To Pagetop

BY emiko honda | 2020-12-04 17:37:18 | Off Shot



免疫力アップのタイトルと、
こちらのなんともオシャレに見える瓶に惹かれて買った雑誌。



そして、その瓶の中身こそが・・・『薬膳酢』
毎日スプーン1杯で、体がイキイキよみがえる!って書いていたもので、
ずっとやってみたかったのです。

しかし、なかなかクコの実が売ってないと思っていたら
近所の明治屋さんで見つけた!ので、他の材料も買って
 いざ、実践!

【材料】
リンゴ酢・・・2カップ(400ml)
クコの実・・・大さじ3
昆布・・・カット4~5枚

【作り方】
1.カットした昆布、クコの実、酢を全て瓶に入れる。
2.半日以上置いたら完成。常温で保存。



出来上がりがこちら!!!



なんか、雑誌のと雰囲気が違ったので、クリスマス風にアレンジしたら
可愛いクリスマスボトルみたいに♪

明日、飲むのが楽しみです。

昆布は酢にうま味を移し、酸味を緩和。
酸化カルシウムになることで、体に吸収されやすくなるそうです。
疲労回復の他、血液サラサラ、ダイエット効果、
内臓脂肪を減らすのにも有効!なんて書いてあったら

そりゃ~、やるしかないっしょ!!!

ちなみに、基本的には酢、苦手です。。。


**************************************************************************

【営業時間】 12時~19時 
12月は、毎日営業しております。
年末年始の営業に関しては、決まり次第ご連絡いたします。


※コロナウイルス感染予防の対策を引き続き行ってまいりますので、
皆様にもご協力をお願いいたします。

【感染予防の対策】
・入店の際、入り口でのアルコール消毒
・スタッフのマスク着用
・室内の換気
・お客様との間隔
・器具等のアルコール消毒 等




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.