左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY emiko honda | 2023-08-01 17:50:36 | 新入荷情報

皆様、こんにちは!
TAIKIです。

SESAMEのBLOGは初めてですが、
最後まで見て頂けると嬉しいです。

さて、今日はピューターについて
私が調べた事を少しお話しますね。



ピューターとは錫という金属と銀、鉛などが
混ざり出来た合金の事。

ピュータ自体起源前1500年も前から作られている
歴史のある素材なんです。

こんなに昔からあるものが今もこうして使われている
ヴィンテージの魅力ですね!すごい!

ジョッキやフラワーベースなどが作られたのは
12世紀のイギリスから始まり
当時はまだ富裕層しか手に出来ない高価な物であり
一部でしか普及していなかったそうです。
その後一般家庭でもテーブルウェアとして人気が出始めました。

ピューター自体、加工しやすためこのような繊細な形を作ることが出来ていたようです。



当時は手作業で作られていたため、全く同じものが存在しないのも魅力の一つです。

それに金属の中でも錆びにくいため、お花を入れてみたりと実用品として良さそうですね!

ここからは実際にEMIKOさんにインタビューしてみました。
「施された掘りがかっこいいと思うところから始まり、知れば知るほど
EMIKOさんが大好きな、花や植物などとの相性もよくその事を
たくさんの男性、女性の関係なく色々なお客様と使い方のアレンジやその魅力を
共有出来た事が、よりピューターを好きになるきっかけとなった。」

好きなものと好きなものの融合
最高ですね。





まとまった時の迫力、すごい!
皆様も自分好みのピューター探しいかがです?

今回はこれまで、
まだ、続編もありますのでお楽しみに!

気温も高いので皆様お気を付けください。

TAIKIからは以上です。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年8月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.