左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY emiko honda | 2022-09-09 18:18:05 | イベント情報


こんにちは!お久しぶりのkakumiです。
今日は、この夏セサミで開催して大盛況だった
FLORICOさんとのコラボイベントのレポートをお届けします




8月11日~21日の10日間限定で開催した
「古き時代の道具展~花、植物との融合~個性という名のアレンジを添えて」。
セサミ?!EMIKOさん?!が日頃から店内を飾るお花を選ばせていただいている一番町のお花屋さんFLORICOさんが、
なんとセサミ店内にポップアップショップをオープン!



北欧やイギリスから時代を越えてやってきた銅やスズの古い器に、
2日間オーナーの鈴木さんが在店、ぴったりのアレンジを提案してくださるという、なんとも贅沢な企画!!
お花を愛してやまないEMIKOさんの夢が叶った。そんなイベントだったのでした。











FLORICOさん。いつもはっとさせられるセンスで、
男性らしさ全開のワイルドでかっこいいセレクト。
ご近所にこんなお花屋さんがあって幸せだ~、っていつも感謝している次第。
(そう、20周年記念のフラワーオブジェのお花選びにもご協力いただいたのでした(^^♪)


今回も珍しいネイティブ系の植物や、秋を先取りした実ものやツルものがたくさん。
そしてその多くが、ドライフラワーとして長く飾れるのが魅力。


個性的な姿だけど、ちょっとくすんだアンティークカラーで
1、2本さらっと挿すだけで唯一無二の絵になる。
この存在感は、ヴィンテージの道具たちに通じるものがありますよね。




FLORICOさん曰く、銅やスズの器は重さがあって安定感があるので、
重心の高い枝モノや大ぶりのお花もバランスよく生けられるそう。
秋は大輪のお花や実ものが楽しい季節。


テーブルの上にちょこっと。キッチンのカウンターにちょこっと。
植物の小さなアートを自分らしく、自由に飾ってみたくなりますね。





こうして店内がお花の良い香りとみんなの笑い声に包まれて、
癒ししかなかった夏もすぎ、早いもので9月。
秋冬も、またまた新企画が発進しておりますので、おたのしみに (^^)!



  


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.